読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkobit’s diary

最強のコンディションを作る方法です。

最強コンディションをつくる方法

成功するために頑張っているあなた。

成功のために一番必要なことは諦めずに続けること。

続けられればどんな経験も成長の過程となり失敗とはなりません。

ただ、続けることが難しい。

 

それはあなたの性格のせいでしょうか。

プレッシャーに弱いメンタルのせいでしょうか。

忍耐力が足りないからでしょうか。

環境に恵まれないからでしょうか。

 

f:id:kenkobit:20170429003321j:plain

 

私は違うと思います。

 

それはあなたのコンディションがベストに保たれていないから、現状を超えたベストの状態があるのにそれに気づいていないからだと思います。

 

やるやるといって、だらだらと生きてきたわたしが、自分でも不思議なくらい何に対しても、やる気に満ち溢れるようになった方法、毎日を楽しく感じるようになった方法をぜひ皆に知って欲しいという気持ちでこのブログを書き始めました。

 

色々な自己啓発本を読んで考え方を変えようと必死にもがいた時期もありました。

しかし、大事だったのは立派な人生哲学ではなく体のコンディションだったのです。

 

体と心は別物ではなく「心身一如」。体が整えば、心も同時に整い始めます。

それはプロテインをガンガン飲んでムキムキの体になれということではありません。

実際プロのアスリートが薬物に手を出したり、犯罪を犯してしまうことも少なくありません。身体能力が高いことがイコール最強の体ではないと私は考えます。

 

最強のコンディションのための2つの肝。

それは

 

最高の腸内環境を作る。

ホルモンの分泌を支配する。

 

ということです。

そんなことか。と思った方もいると思います。

そうです。そんなことでいいんです。

実際にそんなことで世界を見るメガネの色が変わるんです。

 

一日一日が楽しく愛おしい。そんなわくわくする気持ちで生きれたら幸せだと思いませんか。

成功するから幸せになるのではありません。幸せな毎日の中で楽しく努力できるから成功するのです。努力を努力だと思わない人間が成功するのです。

 

それでは、このブログを通じてその具体的な方法を書き綴っていきたいと思います。

 

 続きは下のリンクから。

 

kenkobit.hatenablog.com